So-net無料ブログ作成

サルート法律事務所のヤミ金問題を解決する方法とは? [ヤミ金問題を解決する方法とは?]

  ⅰ.ヤミ金からの取り立てや嫌がらせを先ず、ストップ!

    弁護士との契約成立後、相談者に取り立てや嫌がらせを行うのは、貸金業違反で

    す。

    だから、弁護士が介入するとヤミ金業者は、仕方無く取り立てをやめます。

    また、弁護士は、警察への情報提供、刑事告発、口座凍結などの措置をとる事が

    できます。



    弁護士が介入すると、このように様々な手続きを進められるので、ヤミ金業者に

    とってはデメリットが大きくなり、取り立てを諦めさせることが出来るのです。



  ⅱ.ヤミ金業者から借りたお金(元金・高い利息も含む)の返済もストップ!

    ヤミ金業者から借りたお金は、高い利息、元金共に返済する義務は、ありません。

    貸金業法の規定や公序良俗に反するので、ヤミ金業者との契約は、契約自体が無

    効なんです。




    貸金業者には、貸付者にお金を返してもらう権利はありません。

    不法な貸し付けだからです!

    よって、元金、利息を含めて返済義務は無いのです。



  ⅲ.今まで返済したお金を取り戻すことが出来る(※場合があります)

    ヤミ金業者に借りたお金を返済した場合、利息や元金も含めた金額を返金しても

    らう権利(最高裁判所 平成20年6月10日判決)があるのです。



    ※但し、090金融のような携帯電話のみで営業しているヤミ金業者など、実態

     が不明な場合は、任意の交渉で返還される事は困難なので、警察に被害届の提

     出や裁判所への訴訟提起などの法的手続きが必要です。




このように、サルート法律事務所にヤミ金問題をご相談いただければ、あなたをヤミ金問

題からお救いします。






サルート法律事務所 


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。